2017/07/03
CI及びコーポレートサイトリニューアルのお知らせ
株式会社サーチフィールドはブランディング強化のため、平成29年7月3日(月)より、CI(コーポレートアイデンティティ)を一新いたします。
創業当初から現在まで一貫した理念である“クリエイター支援”。
私たちが考えるクリエイターとは文字どおりクリエイティブな仕事に従事する者を指す一方で、 新しいアイディアを生み出す人や、一定の素養を持つ人を意味しています。
このような人たちは社会に多く存在しながらも その素養を自らの力で発信し、評価を得るまでに至らない場合が多くあります。
これを私たちは「才能の無駄遣い」という言葉で表現し、 それを無くしていきたいというメッセージを常々発信してきました。
才能とは、それまでに培ってきた知識や、訓練によって養われたスキルを意味し、 それを発信することは、物質が光を吸収し、再放出する過程「フォトルミネセンス」に例え、 今回のロゴマークで表現しました。 放出された光は、周辺の環境を照らし出す。
光源が増えれば互いに共鳴し、より広範囲に渡って光をもたらすことができる。
才能の無駄遣いを無くし、光を放つクリエイターと、 社会をつなげることで、世界中を照らし、指針を示し続けたい。 そんな思いが込められてます。
新しいロゴマーク及びコーポレート・アイデンティティとなったサーチフィールドを今後ともよろしくお願いします。